2014年3月28日金曜日

部屋とYシャツと私と小鳥と鈴と

今回は私こと鈴木翠の番です
こんにちは、以後よろしくお願いします

最近は、東山青少年活動センターにての稽古が多いのです
祇園ほど近く
いかんせん春休み
行く道に人の多いことです

流行りなのかなんなのか
この頃よく、レンタル着物を着て歩いている
若いお嬢さん方を見かけます

私も趣味でたまに和服を着るのですが
よく女将っぽいと言われます
そのせいか、今回は女将の役をやることになりそうです


名前鈴木翠
出身静岡県磐田市ときどきオランダ
所属元劇団ヘルベチカスタンダード、一応個人ユニット遊走子もやってます
好きな本池波正太郎『剣客商売』、上橋菜穂子『守り人シリーズ』、様々な詩集や画集など
漫画ジョジョ、うしとら、寄生獣、キン肉マン、百舌谷さん逆上する、夢幻紳士などなど
音楽エレクトロニカ、オルタナティブ、アイリッシュ、洋楽多め
映画『王様と私』のユル・ブリンナーがいい
暇つぶしなんか作る
欲しいもの静かで豊かな生活
家で梅酒を漬けています
言葉踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々
季節10月くらいが一番ドキドキします
芝居東京の若手劇団ロロのお芝居はとっても可愛くって好き
ひとこと来春から某大学の某学科にて嘱託職員として働きます


0 件のコメント:

コメントを投稿